SSブログ

さぱこってり煮(。・_・。)ノ [くいしんぼう]

今日は雨も降っていたし洗濯機も来たしずっとおうちにいた
夕方激安スーパーに買い物に行って
今日の夕飯はお肉だらけ(・∀・)
カルビと豚トロ、とろろごはん
そしてこの鶏のさっぱり煮~ぱちり☆

前にお酢のCMで誰か女優さんが作ってたのをキッカケに
作り出して、本当は手羽先で作るんだけど
食べにくかったりするので今日はからあげ用の鶏ももと
うずらで・・・・・
王子と夕飯作ったんだけど
いつもすっぱいと言われたのでみりん多めにしました(。-∀-)

作り方☆
しょうゆ・酢・・・・・1カップずつ
しょうがとにんにくはお好みで、みりんはだいたい四分の一カップ
これを鍋で煮るだけ!!

王子がデカすぎて台所に一緒に立つと一気に薄暗くなるよ・・・・・
アクアくんを操作したかったらしく頼んでもいないのに
洗濯してくれちゃって・・・・
だけどね1回洗濯したものそのまままた洗濯することないしょ・・・・・ヾ(・ω・`;)ノ
しかも3時間コース選んじゃって・・・・・ヾ(;;゚□゚;;)ノ

仕方ない終わるまで明日のお弁当の用意しようかね


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

のりりん

美味しそう!!
すっごくいい色に仕上がってますね〜♪
by のりりん (2006-05-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。