SSブログ

12☆18 [できごと]

せっかくすご~く長い文章を書いたのに
更新したら消えた。。。。。どうしてくれるんだ!!!!

怒りながらも。

こんばんは。まいまいです。

昨日は仕事から帰ってきた後、思いついたように大掃除。
ゴミ袋7袋分もごみが出た。
1週間~1年触れていないものはほとんど処分。
もったいない、という感情は生まれなかったのが自分でも不思議。

だって捨てるって大事なことじゃない??
確かに、捨てずにいられるようなものを買っていたらばいいんだけど。
だからこの大掃除で、本当に大事なもの
長く持っていられるもの、がはっきりわかった気がします。
服だったら色や形はやっぱり好きなものは何年も前から変わってなくて。
捨てたのは好きでもないデザインなのに
仕事の為に着てたものであったり。
捨てることで大事の意味がわかった、な~。
無駄使いもなくなる感じ。は~すっきり!!

玄関も靴をほとんど処分。
いつ履くかわからないようなキラキラな靴とか・・・・
おかげですご~く芳香剤が香る気すらしてきた。

先日のブログで仕事で活躍するために考える、と書いたけど
結局、活躍どころか大きな壁にぶち当たった。
もがいてももがいても多分しばらくは超えられない壁に。
でも幸せなんです、今。
支えてくれる人がたくさんいる。
だからわたしはもがいていても顔は笑顔でいようと思う。
なのでもうしばらく、考える人になりますよ。。。

あとね
最近聖書が読みたい。
私は高校はステキな礼拝堂と聖書のある高校だったんです。
今でも、なにかあると思い出すのは聖書のフレーズだったり。
幼稚園もそんな感じのところだったからか
わりとすんなりと心に響きます。
新しく聖書を購入することは簡単だけど
高校の時使っていたものがいい。
てゆうかそれじゃなきゃいやだ。
らくがきもあるかもしれないし、折れ目もついてるかもしれないけど
あの頃と今で同じ行を読んでもきっと感じ方は違うはずだもの。
早く実家に帰って読みたいな~

おまけ。
うちのモモ。
これね、寝てるの。水草に突き刺さって。
気が付くとこう。
でも餌には敏感に反応。
そしてのぞくとこんなお顔でこんにちわしてくる。。。うぅ~ら・ぶ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だららん12☆20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。