SSブログ

お弁トン!! [おべんとう]

おはようございます(*´・ω・)ノ
甘いものの食べ過ぎでしょうか、起きたら顔に吹き出物の私Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はひさびさにお弁当・・・・中身は・・・・・・じゃんっ☆

ジャーマンポテト☆きんぴら☆バジルまぶしのからあげ☆野菜煮
出来るだけ冷凍に頼らないようにして
のんきに料理本を見ながら(お弁当には関係ないケーキのページとか・・・・)
作ってたら
ウッカリ王子を起こすのを忘れるところだった(●´д`●)

野菜煮は適当な野菜を濃い目のめんつゆで煮るだけの
得意の放っておけば出来てるご飯(;´∀`)

ふぅ~今日も天気悪いのかなぁ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

りこ

手作りは素晴らしい!!美味しいし、何より愛情こもってるからね!
>起きたら顔に吹き出物の私Σ( ̄ロ ̄lll)
…若い証拠です!!ストレスや睡眠不足もお肌の敵!ですね。
チョコの食べすぎで肌がアレることもなくなったわ…私。
今、今月の千趣会きたの。新しいカタログ6冊もらった(^^)v
一度買うと、いろいろカタログもらえるの。
そういえば千趣会でお弁当の本を買ったのに殆ど使ってないわ
…反省しなきゃ。まいちゃんは朝早くからこんなに頑張っているのにねっ。
by りこ (2006-05-11 10:35) 

のりりん

お弁当、すっごく美味しそうです〜
いいないいな、王子くんが羨ましい!
ひとつひとつカップに入って丁寧なお弁当ですね〜。見習わねば!
吹き出物、大丈夫ですか?
早く治るといいですね…私も甘いものばかり食べているので要注意。
by のりりん (2006-05-11 13:06) 

まいまい

りこさん( ´艸`)
りこさんこんばんは~鶏のさっぱり煮は豚肉でも代用できますよ~
味付けの時にしょうがを多めに入れてお酒も少し入れます!
千趣会・・・・カタログ取り寄せしないと~散らかった我が家の
救世主、おかたづけグッズを物色したいです
ラックとかカゴとか・・・・いつも王子にいつになったら買うのか
怒られっぱなしです(:.o゚з゚o:.).:∵
りこさんはお弁当派ですか??

のりりんさん( ´艸`)
こんばんは~
わたしお弁当カップマニアなんです!
最近ではパパ用のカップを購入いたしまして
愛用してます~ビジネス用語やゴルフ用語が書いてあってオモシロイです
吹き出物はですね、ぼこぼこです
無理やり枕カバーのせいにして取り替えたけど
きっと原因は甘いもの。クゥ~~~でも今日もランチで
ガトーショコラ食べちゃいました(汗
by まいまい (2006-05-11 22:26) 

りこ

こんばんは(^^)
以前はお弁当作ってたんだけど、今は「会社の給食弁当でいい」
と言われ、作っていません(^^;)
千趣会のカタログは参考になりますよ。でもね
『よく考えると高いじゃなぁ~い?!』というものもあるので
その時は、ホームセンターやスーパーに行って買ってます。
さっぱり煮、豚肉で作ってみます(^^)v
まいちゃんのおかげでレパートリー増えた\(^o^)/ありがとう。
by りこ (2006-05-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ♪今日のネイル(b'v`●) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。