SSブログ

1☆25 [おでかけ]

ガビーン
朝起きると窓の外が見えない・・・・雪!!!!しかも大雪!!
せっかくの休みを返上し、開かない目で雪かきへと繰り出しました。
外へ出てみると、これまた大変!歩くところがない!!
急いで雪かきで道を作り車のもとへ・・・・・
先日買ったばかりのスーツを濡らしてたまるか、とばかりに雪かきに精を出し
王子を送り出してから10分だけと思いベッドの中へ。

起きれるわけがない。

起きたら10時10分前!!
ノソノソを起き出し10分だけ、とベッドへ入ったことを悔やみながらも身支度をしました。
そう、今日はレディースディ☆映画を見に行こうと決めていたのです。
見たのは『マリーアントワネット』
小さな頃、母に伝記マンガを買ってもらってから、ずっとずっと好きな人。
しかも私、こう見えて歴史もの大好き。ノンフィクションもの大好き。
ネタバレになるといけないので(なんてったって上映されたばっかりだし)
詳しくは書けないけれど・・・・・・・・・
やっぱり、マリーアントワネット大好き♪♪

ついでだから長靴も買おうと思ったんだけど
迷ったからやめちゃった。
黒くて一見、乗馬ブーツだから結構どこにでも履いていけそうな長靴と
黒地に白い水玉の長靴。
ん~迷うなぁ~

帰って来てから家事を済ませ、さっき二度目の雪かきに行ってきたの。
なんでこうも一気に降って来るのかしら。
一つ前の日記では雪少ないって言ってたのに。

私のひざ下まで雪あるんだよ~
思わずカメラに収めたあと、雪にダイブする衝動にかられましたが
危機一髪。通行人の登場によりダイブせずに済みました。
雪かき前~はぁ~ぁ~
なんとも雑なかき方ですね
載せずにはいられない!!この努力。(そのわりにちゃんと出来てない)
雪国に嫁ぐ宿命なのでしょうか。
次回住む家は屋根付きの駐車場にしたいと願っております。
お供のブーツと雪かきくん。お世話になります。
こうして雪かき写真を撮っている間にお隣さんが帰宅しました。
車のライトに照らされる、エプロンにダウンを羽織りフードをかぶった怪しい私。
恥ずかしさを紛らわすかのように積まれた雪をならしてみました。
は~ぁっと。
明日も雪かなぁ~。
こうしている間にも雪は降っているのでもう1回今夜やらないとかな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

saory

北海道、ほんとに雪すごいんだね!
私は夏にしか北海道に行ったことないから、こうやって知ることができて楽しい☆
それにしても、雪かきは本当に大変そう。
そして雪道の運転もこわいなぁ。
運転気をつけてね!!
by saory (2007-01-26 16:37) 

まいまい

saoryちゃん
おほほほほ
すごいでしょ?札幌っこ!!
雪かきさ、屋根つきの駐車場にしたらしたで
つまんなーい!とか思いそう。
寒そうって言われるけど寒くないよ!
ダウンの下は割と薄着だもん。
ちなみに私、免許取ってから一度も運転したことないのよ。
王子が事故に遭わないように願うの・み!!
by まいまい (2007-01-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1☆241☆27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。