SSブログ

春の便り*:..。o○☆ [おきにいり]

昨日我が家に春を感じさせてくれるとっても素敵なものが届きました。
それは・・・・・
お雛様!!!!
わたしの食玩好き魂をいつもくすぐってくれているSachiさんのブログで
拝見し、早速注文させてもらいまひた+。゚(o゚д゚o)゚。+

すんご~~~くカワイイ!!
大興奮!

そっと手に収め、家中どこに飾ろうか徘徊しリビングに飾ることに。
まだまだ今日もSAPPOROは吹雪いてたけれども
もうすぐ春なんだぁなぁ~~
Sachiさん!どうもありがとうございました!!!!

さて
学生時代の友人のブログから
とうとうわたくしにも『バトン』とやらが回ってきました。
その名も・・・・『奥様・旦那様バトン』
しかしうちまだ結婚してません。
でも、王子について思うことがあったので、あえて答えてみることに!!!!!
では、スターーーートッ!!!!!
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?
え~。最初から難しい。
『大小』かしら。そのまんまだけども。
身長と比例するくらい心が広いと思います。その分いつも私はキーキー言ってます。
王子という庭で自分が天下取ったかのように振舞っている。
そう、それが私です。

Q2. 旦那様の第一印象は?
背、デカッ!!絶対チャラい!!
とりあえず背の大きさと履いていたバーバリーのズボンがまぶしかった・・・・
初対面の挨拶が『チャオ~』でした。変な人。
今は残念ながらあの頃の若若しさはありません。

Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
共通の友人に紹介してもらいました。
私が『背の高い彼氏ほし~~』と言ったら友人が連れてきたのが王子です。
遊び盛りの王子と恋に恋していた乙女な(野暮)私が
付き合うようになり、まわりはどれだけ心配したことか・・・・・・

Q4. 旦那様の口癖は?
①背中かいて~
 いつでもどこでも言って来ます。例えスーパーだろうと車中だろうと。
 めんどくさいので適当に触って終わらせます。
②まいみたい
 なんでも動物を私に例えて一人で騒いでいます。
 今まで例えられた動物は数知れず。
 代表例はサイと鹿とサメです。謎。
③あ?
 これは後からの質問にも続く内容ですが
 まったく人の話を聞かず、5分後くらいに『あ?』と反応が返ってきます。
 いつものことなので、もう無視します。

Q5. 旦那様の結婚してから変わった点は?
同棲してから変わったところ、とゆうより、わかったところは
家計に関して無関心。いいのか悪いのか。悩むところです。
結婚が決まってからは、仕事の鬼になりました。
なので家にあまり居ません。

Q6. 旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
自分じゃなーーんにもしなくて
子供。
一歩外へ出たら鬼軍曹並みなので、家でののんびりお気楽ぶりは
誰も想像できないと。
玄関でここまでオンとオフを使い分けるのはある意味スゴイと思います。

Q7. 旦那様のここが好き!という点を3つあげてください! 
①不器用なところ
なんにでも一直線過ぎて不器用なところ。
周りのことなどお構いなしに突っ走るところを見ていると
応援しつつも、心配になります。
疲れるだろうに・・・・・ごくろうさま。

②私の好きなものをわかってくれているところ
私の好きな味、好きな模様、好きなキャラクター、好きなにおい・・・など
わかってくれるところが好きです。
いつも気を使わせてご・め・ん・ね~ぇ

③細かいこと言わないところ
結構なんにも言いません。
我慢してるだけ説も浮上しますが見てみないフリをさせてくださいまし。

④どんなに遅く帰ってきても一日の報告をするところ
時間がない時はお風呂に入りながら、脱衣所に私を呼び
その日一日あったことを話すところ。
これは歳を取ってからもしてくれるならば、してほしいこと。

Q8.旦那様のここが嫌!という点を3つあげてください!
①話をきいていない
真剣な話も、仕事の愚痴も、スポーツ番組やら仕事のことなど
彼の脳内を支配するものによって掻き消され
結局忘れた頃に返事が来ること。

②急かす
もう寝よう
まだ歯磨きしてないの
早く
はーーやーーーーくーーーー
と急かします。イライラします。本当に怒鳴ったことあるくらいイラッとすることも。

③ゆっくり買い物が出来ない
必要なものを決めてそれだけのみ買い
ゆっくりあてもなくブラブラするという女子が好きなことは一切御免の王子。
ちょっと寄り道しようものなら
いつのまにか置いていかれ迷子になることも。
一緒に買い物に行くとお互いイラッとする瞬間も多々。

Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また旦那さんからして欲しい事は?
温泉にでもつかってのんびりしてほしい。
仕事が大変そうだから。
連休はあったらあったでうるさそうなので(笑)2連休か3連休でいいや。

してほしいことは・・・
もう少し早く家に帰ってきてほしい。
淋しいとかではなくて、事故に遭わないか心配だから。
雪国だしね。

Q10. 次のバトンをまわす人
もうみなさん、このバトンお答えしているのでは??
よかったらもらっていってくださ~~い!!!

************************
このバトンを答えようと思ったのは
今の生活について思うことがあったのだ。
毎晩帰宅が深夜になる王子の帰りを待ち
23時頃から夕飯の用意をし
それからお風呂に入って、急かされて(笑)寝て
朝なかなか起きだせず
なんだかイライラしてしまった。毎日イライラしても発散できなかった。
こんなまいの気持ちを知ってか知らずか
ちょうど昨日・今日とお付き合いでご飯&飲み会で
王子は外でご飯を済ませてきてる。

らっきー!
コレを機に、スッキリしないと不協和音の原因になりかねない!
生活のリズムを変えることにしよう。
なんでも前向きに!!!!!!!!
行動するのみ。
なのでバトンに答えてあーでもないこーでもないと考えて
ちょっとスッキリした。

スッキリの手助けとして今日はこんなお風呂に入りました。
パチパチ弾ける入浴剤で楽しかったです☆
ものすごい汗!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

SACHI

ご紹介ありがとうございました(^^)
片付けも簡単なので是非また来年も飾っていただけたら嬉しいです♪

この入浴剤、実は気になってました!私汗をかかないのでいいですね、
汗をかけるなら使ってみたい。
でもパチパチっていうのがちょっと怖いですね(笑)
by SACHI (2007-02-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

祝・1周年!!宴のあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。