SSブログ

薔薇開花! [くいしんぼう]

こんばんワイン
今日は一日雨が降っていた我が街sapporo!
2月に雨!マジかぃ!!と騒ぎつつ仕事をし
そうしてる間にいつのまにか雪に。。。。。
この展開。非常に危険!
路面ツルツル、卵を買って帰るのをためらうほどのツルリンコ。
明日は一日ヨチヨチ歩きで参りたいと思います。



ブログを始めて一年経って
彼のことを王子と軽はずみに馬鹿げた呼び方で書くのは
もう卒業だ!と思いたち(前から気になってたのよね)
実家の父に相談したら『亭主でいいだろ』だって!!
江戸かっ!!byタカアンドトシ
結局、もう名前で書くことにしました。
我が家の王子様様のお名前はタケちゃんです。
グッバイ王子。こんにちわタケちゃん。

ゆうことで今後ともよろしくお願いいたします。



そんなタケさんとうとう昨日はよっぽど具合が悪かったのか
早々9時に帰宅しました。
まだお腹の調子も悪いようなので夕飯は雑炊に。。。。。

カニ缶と鍋の残りにダシと昆布、卵を入れただけ。
あとはビタミン補給にイチゴとリンゴを。
『肉食わせろ!!肉!!肉!!肉~~~~~!!!!!!』と
わめいていたので
仕方なくベーコンを一枚、野菜炒めに忍ばせて黙らせて
でも自ら薬を飲むくらいだから結構体がダルいんだろうな。
早くよくなりますように。。



我が家のマイガーデンでは
とうとうミニ薔薇が開花しました!

ぽこぽこつぼみも増えてきて、これからもっと華やかな鉢になりそう!!!
隣ではワイルドストロベリーもつぼみをつけていて・・・・
ストーブの暖かさと窓辺の暖かさのお陰かな?
リビングの片隅にあるマイガーデンで
ちまちまチマチマ世話するのがとっても楽しい。

もう少し部屋に緑を増やしたいと思う今日この頃。
苔球でも、栽培してみようかな~ぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

のびぶた

マイガーデン、ワイルドストロベリーも楽しみですね♪
王子カミングアウトですね(笑)
では、私も・・・カミングアウト
独身時代を知る友人は私のことを「タケ」と呼びます
旧姓からのニックネームなので結婚してからの友人は呼ばないけどね
えっ?!そんなカミングアウト聞きたくなかったって・・・・(笑)
ごめ~ん 言っちゃったもんね~^^
でも たけちゃんに悪人おらずでいい人ばっかりだよ~
と、思っているのは私だけ?!
by のびぶた (2007-02-24 14:19) 

私も札幌在住ですが、
今年の天候は読めませんねぇ~
下手すると、前日と10℃くらい気温が違ったり・・・
体調を崩さないように、お互い気をつけましょうね。
by (2007-02-24 19:08) 

まいまい

のびぶたさん
こんばんは~
わははははは!!のびぶたさんもタケちゃんでしたか!!!
こりゃ奇遇ですね♪
ダンナさんの苗字がタケ○さんの友人も
『タケに悪いやつはいないよ!』と言っていたのを思い出しました(笑
タケつながりで、よろしくおねがいします♡

NAOHさん
こんばんは~はじめまして!!
本当に今年の気候は読めなくて
ババシャツを出したりしまったり・・・・・
体調管理、しないとですね!
お互い気をつけましょう♪
by まいまい (2007-02-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴のあと除雪車のおかげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。