SSブログ

除雪車のおかげ [できごと]

昨日の夜、23時過ぎにタケさんから帰宅コール有り。
待てど暮らせど帰ってこない。
したっけ、家の前で埋まってた。車が!!!!

暖かいのとチラチラ降る雪でうちのような中道を通るところは
ザクザクのべちゃべちゃ。
運転歴なし(免許あり)の私が
ブレーキとアクセルの区別もろくすっぽつかぬまま
運転席に乗り込みタケが押すという原始的かつ重労働を。。。。。。

結局うんともすんとも言わず、そうこうしてるうちに
隣人が出てきてくれた!!
これがまたいい~~おじさんで北の国からのゴロウさんみたいな感じで・・・・
タイヤまわりをかいたり、押したり、ワイヤーを出してきたり。
そこへまた除雪車が偶然登場!
おじさんと除雪車は仲良しらしくいろいろ指図してくれて
結局除雪車に牽引してもらった。
除雪車・・・・今までうるさいとか邪魔だとか
来て欲しいところに来ないとか言ってごめんね!!!!

除雪車のお兄さんにはビールとチューハイを6本お礼に渡して
隣のおじさんには今日お菓子を届けました。
こうゆうとき、なにを渡していいかわからなくって・・・・・
あんまり高価でも、小さなものでもアレだし。
焼き菓子の詰め合わせにしました。

それに便乗してわたしもケーキを。。。。。
豆乳ベリーのムースだったかな?
さっぱりしてました。


雪が深くても埋まるし、べちゃべちゃでもタイヤを取られるし・・・・・
雪国って大変だよ!
でも好き。雪国。
人はあったかいからね!!!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

うん、うん
いいこと言うなぁ~・・・
一時期東京に住んでいましたが、
冬に雪が無いのって、
寂しいものでしたよー。
by (2007-02-25 01:21) 

Green

おはようございます。
私が住むところでは、今年・・・雪が一度も降りません。
このまま春になってしまいそうです。
今、枝垂れ梅が満開なんですよ(^0^)/
by Green (2007-02-25 06:24) 

りこ

昔と違って『人』が怖くて信じられなくなってる現在…。
でも、いい人、いっぱいいるよね(*^-^*)
体は冷えちゃったと思うけど、心温まる出来事になりましたね!
by りこ (2007-02-25 15:08) 

まいまい

NAOHさんこんばんは!!
いいこと言ってますか??(笑
私もこっちへ来て2年経ちましたが
本当に人のあたたかさには驚いたり、感謝したり・・・・
雪も大好きです!!!

greenさん
こんばんは!!
グリーンさんのお住まいの地域は
雪降らないんですよね!!うふふ
うらやましくもあり、ちょっとわけてあげたい気もあり・・・・・
もう梅ですか~もうすぐ桜も咲きますね!

りこさん
こんばんは!!
そうなんです!なかば隣人・ご近所恐怖症でしたが
わりといいかた沢山いました!!!
心あったまりついでに私も誰か困ってたら
助けておとついのお返ししたいです。
by まいまい (2007-02-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇開花!今日も薔薇!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。