SSブログ

11★26 [おでかけ]

今日も写真がたくさん!
おばんです。まいまいです。

おとついは予告通り、前の会社の後輩と待ち合わせて
札幌駅をブラブラ・・・・
普段行かないような若い子の服屋さんに連れて行ってもらったり(笑
雑貨屋さんに行ったりしつつ
ステラプレイスでご飯を食べました
どこも混んでいて、適当に入ったお店なので名前がわからず(よくある)
しかもおしゃべりに夢中になりすぎて
ブロガー失格。ご飯の写真を撮り忘れました。。。。
デザートの時に思い出し、いそいそとカメラに収め。。。。またおしゃべり
ベリーのタルト★

久しぶりにお買い物もしました
スノトレです。
そう、スノートレーニングシューズ
すごいダサいものを想像していたら、意外や意外、割とかわいい
早速購入いたしました
これで今年の冬は越せそうです。

そのほかにもチラチラと
あひるちゃんの靴下と豚くんのお箸セット。

うちの王子さん、割り箸とか滑りにくいお箸しか使いません。
正しく言うなら使えません。
なので先っちょが筋状?に切り込みのあるこれならダイジョ~ブ

あとは~
手袋の話。
買おうかどうしようか迷っているこのときに!!
いっつもお世話になってる方からプレゼントでもらいました
これこれ★
きゃ~かわいい~ステッチ好き~黒もうれし~
一足早い誕生日プレゼントらしいです
うふ。これでますますぬくい冬が過ごせそう

そして今日。
王子の会社からとワタシの実家からりんごをもらったので
食べきれないかな~と思って
ケーキを焼きました

りんごをバターとグラニュー糖で透き通るまで煮たあと
ホットケーキミックスとはちみつ、豆乳、卵、溶かしバターを加え
焼きました
写真に撮るなんて恥ずかしい荒い生地・・・・
まぁいいよ
明日の朝ごはんになるだろう・・・・・

札幌は初雪以来、まだ1度しか雪が降っていません。
去年はもっと、もう今降っていた気がします。
今年は遅いし少ないのかな??雪
日中の暖かさ(びっくりするほどあったかい。7度とか)で
溶けた雪が夜になると凍るので
今が一番危険かもしれません。
今年こそはコケぬよう・・・・・精進いたします

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さおり

な、7度[さーっ](寒い!

と思ってしまうあたしは、まだまだ甘いのね[あせっ]
埼玉も寒いけど、このくらいなら「暖かい」って言われちゃいそう[たらー]

ケーキおいしそう!
今、クリスマスのケーキを手作りしようか買おうか悩んでるんだけど
作ってるときに、はー君に邪魔されそう・・・[あせっ]
今年は「買い」かしら[・・・]
by さおり (2006-11-27 12:45) 

りこ

ケーキ美味しそう[らぶっ][はーと](まいちゃんが作った方ね[らぶっ])
手袋すっごい素敵[はーと] 王子のPresentの帽子も可愛いね[はーと]
by りこ (2006-11-27 22:40) 

まいまい

さおり
ケーキね~クリスマスあたし仕事だから今年はきっぱり買う。
とか言いつつ小さいの作りたい・・・・
今時間かからないで出来るケーキ探してるからいいのあったら
教えるね[はぁと]
はー君ぐずったら中断しちゃうもんね・・・・あんまり
クリームこってりとかデコデコじゃないやつでもいい??

りこさん
ケーキ超ぽそぽそでした・・・・
京都!先週我が家ご一行で行ったみたいです
母のブログに詳細が・・・・
by まいまい (2006-11-28 19:50) 

さおり

きゃーありがとう[はぁと][はぁと][はぁと]
デコデコしてるうちに、はー君がぐずりそうだよね[がーん]
混ぜて焼いてオシマイ!みたいなササッと系がいいかな?
by さおり (2006-11-28 20:58) 

りこ

ブログ訪問してきましたぁ[わはっ][はーと]
京都ってあんなに綺麗なんだぁ[わおっ]
実は、京都に住んでいながら、あまり何処にも行ってなくて[あせっ]
まいちゃん!京都は今日17℃でした[にこっ]
by りこ (2006-11-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11★24本日厄日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。