SSブログ

2007年 [おでかけ]

みなさま
あけましておめでとうございます!!!!
愛の逃避行ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。
みなさんに幸多き一年になりますように・・・・・

さて年末年始を実家で過ごしたわたくし。
日記風に簡単に(まとめられてないかも)お伝えいたします。
簡単に、と言いつつ今日は前編でございます。

12月29日
念願の実家に帰りました。
バス~飛行機~モノレール~山手線~新幹線を乗り継ぎ
遥々辿り着いた群馬の実家。
4年間も都内に住んでいたというのに
札幌ボケかまったく地理がわからなくなっており
危うく逆方面の電車にのほほんと乗ってしまいそうになりました。
頭上の看板ばかり見て歩き、おのぼりさん丸出しです。
久々の実家では両親と祖母に迎えられ
ほっとしました。

12月30日
両親と軽井沢のアウトレットへでかけました。
幼い頃から一年に何度か軽井沢へでかけていましたが
以前の町並みはずいぶん淋しくなり
アウトレットは大賑わい!!
さらにお店も増えて見るだけでおなかいっぱい。
結局こまごまとした雑貨しか買わなかったけど
なんだか一人っ子気分を味わって大満足な一日でした。
かなり久しぶりに親子3人でお昼を食べ喫茶店でお茶を飲み
毎日のように電話で話しているのに話は尽きません。
いちごのモンブランちゃま♪
さすが親子。最近母の趣味に近づいて来た気がします。
見る雑貨や『あ、これいい~』というものも。
帰りに父の知り合いのだるま屋さんに
王子の名前入りのだるまを注文しに行きました。
王子にはもったいなーーーい!!!
名前は消してありますが『交通安全、商売繁盛』と入っています。
これから目を入れなくちゃ。
はまぐりの酒蒸し

12月31日
この日は大学時代のほとんどの時間を過ごした弥生さんと
大宮で会いました。
2年ぶりの再会!!!!!!!!
お互い仕事に就き、住む場所も離れたというのに
2年ぶりとは思えない空気。
やっぱり居心地がよかった。やよいさん。
いつも通りにあーでもないこーでもない言いながら買い物して
お茶して。
元気をもらいました。
お誕生日プレゼントに今使っている財布とおそろいの小銭入れを頂いて
うれしさ絶頂☆うふ
ランチのロコモコ(弥生分)
わたしはラップサンドを。
おみやにしたケーキです。美しい・・・・

帰宅後、紅白をだらだら見てから近所の神社に初詣に行きました。
毎年毎年欠かさずに足を運ぶ小さな神社ですが
ここへ行かなきゃ年は明けない、とばかりの我が家の定番です。

今年は両親とこの日京都から帰省した弟と4人ででかけました。
弟からのおみやげは『あじゃり餅』
阿闇梨餅って書くのね。
初めて食べたけど独特の食感がかなりツボ。もちもちだ~~!!

1月1日
正月だというのに(正月だから?)することがない!!
ということで
弟と2人で初売りへでかけました。
しかし目当てのショップは2日から営業。。。。チーン。
結局ただブラブラしてスタバでお茶して帰ることに。
大好きなマカロン
我が家のおせちでございます
1月2日
この日は母方の祖父母の家へ行きました。
久々に会う祖父母と叔父。
元気そうでなによりです。
祖母はおそば作りが好きで、毎年年越しそばもお正月も
おばあちゃんのおそばを食べます。
小さい頃はよくマネしてたっけ・・・・・
そば作りなんて元気な証拠だワ
おばぁちゃんちの玄関のお花
夜は新しく出来たイオンへ家族ででかけました。

1月3日
札幌へ戻ってきました。
日常、いや現実に戻りました。完全に。
1週間ぶりの我が家は洗濯物とゴミがたくさん!!
王子に向かってキーキー騒ぎ、今洗濯機を回しています。
まったくもう。

********************************
そしてですね
今回の帰省でまんまとハマったもの。
それはSONNY ANGEL
超~~かわいい~~~~~~~~~!!
母の知り合いが持っていて
マネっこして30日に軽井沢で買ってもらい
2日のイオンでさらに自分で買い
実家の祖母も『かわいいんね~』と集めてます。
しかし、なんでおばあちゃんてなんにでも裏側に日付を書くの?
写真とか置物とか。
おかげで実家のエンジェルちゃんの背中には
おばあちゃん特製の日付刺青が入りました。とほほ。
ソニプラやフランフランで購入できるようです。
かわえぇ・・・・・・・・・・
☆まいちゃんのパパが詰めてくれたの
全員集合よ♪ちょっと寒いわ~
弥生ちゃんがくれた箱がベッドなの☆
とまぁこんな感じで癒されております。あやしい??

続きは明日。書きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りこ

おぉっ!1番海苔!![はーと]
まいちゃん!明けましておめでとう!今年もよろしくね。
待ってたんだよぉ~まいちゃんのブログ!
今年も楽しみにしてるからね[はぁと][はぁと][はぁと]
阿闇梨餅、好き?そっかぁ…そうなのかぁ…[わおっ]
京都では有名だよね…[わはっ]
SONNY ANGEL…流行ってるの?全然知らなかったよ[わーん]
可愛いね[らぶっ]
学生時代の友人は、何年経って会ってもソレまでの時間が
なくなっちゃうよね…
私なんて10年以上会ってなかった子に会った時
数日しか会わなかった感じがしたよ[わはっ]
いいよね…本当の友達って[はーと]
では、つづきを楽しみにしています。
by りこ (2007-01-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12☆271☆4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。