SSブログ

金魚ちゃん [できごと]

今日は午前中すっごーーーーーくあったかくて
もう春だ~とウキウキしていたのに・・・・・
昼休み終わったら吹雪いてた!
今もまだ吹雪いてるよ~やっぱりまだまだ春は遠いらしい。

今日はすっかりよくなったタケさんが会社の先輩と焼肉に行ったので
一人でのんびりおうちにいます。
わたしも誘われたんだけど、今日に限って月に1度あるかないかの残業デー。
泣く泣く断りました。
うぅ。。。。焼肉。。。。。

家にいてもテレビはそんなに好きじゃないので(お笑いとニュースを除く)
ゆっくりお風呂に入って・・・・
その前に金魚の水槽を綺麗にしました。

先日うちにもとうとう水槽ヒーターを設置。
それ以来本当に手に負えないくらい元気いっぱいで
その分餌も食べるしうんちもするし。
しまいには水草も茎だけになるくらい食い荒らされて
しばらく水草は入れないでおこうかと引っこ抜いてしまいました。
水草のない、土管だけの水槽は、さも泳ぎやすそうで・・・・・・・
水の中って気持ちよさそうだな~と思って眺めています。
水族館も大好きだし、なんだか水って癒されるなぁ。。。。。。
雪も家の中から眺めるのは大好きだし。
空もぼーっとみつめるのが好き。
こうゆう時間て持てそうでなかなか持てないものだから
大事にしないとね!!!!

そう!空で思い出した。
これだけ吹雪いてる札幌もおとついは
飛行機雲がたくさんあって綺麗な青空だったんだよ~!!!
・・・・・・・・・・。
この時期にこの発言はいかがなものか。
異常気象と言われているのに・・・・
わたしがおばあちゃんになる頃には
雪がすごーーーく少なくなってて
『おばぁの若い頃は・・・・・』なーんて話したりするのかな???

さてと。
わたしはもう寝ます。
不良坊主め!おみやげがなかったら許さない!!!!(鬼嫁)
うふ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

こぶた

まいまいさんも『王子』様も、名前が変わったんですね。
結婚の準備も着々と進んでいる様で、幸せそうです(^^)
金魚のお世話も、ガーデニングも、ちゃんと面倒見ていて偉いなあ。
私は、すぐに庭の草花をダメにしてしまうので…。
焼肉いいなあ。
おみやげは何でしたか!?
by こぶた (2007-03-01 16:08) 

今日の札幌も暖かいですよね。
そう、私もこの暖かさにちょっと戸惑っています。

今日はこれから青少年科学館に子供たちを連れて行く予定です。
by (2007-03-04 11:50) 

まいまい

こぶたさんこんばんは!!
あはは・・・わたしも枯らし名人ですよ!!!
今までどれだけ天へ召されたことか。。。。。。
部屋の中にあると目にとまるので
一応世話が出来ています。

焼肉のおみやげは『ケンカの種』でした!
帰宅後大喧嘩をしたので
おみやげなんて!!
おみやげ!
やっぱりほしかった!!!

NAOHさん
こんばんは!
ほんと~~~にあったかいですよね~!
今日は道路に雪がなくてびっくりしました。
青少年科学館、楽しそうですね♪♪
by まいまい (2007-03-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足ポテトひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。