SSブログ

ひなまつり [くいしんぼう]

プスプスプス・・・・・カタンッ・・・・・・
夜中のキッチンではまぐりが活動していました。


昨日はひな祭り。
もうひな祭りって歳でもないけど
一応季節の行事として、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を。。。。。。

ちらし寿司はいくらがなかったので
冷凍えびとホタテを薄めのめんつゆで煮て味をつけてちらしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお休みだったので
どこへ行こうか考えつつ、重い腰があがらずに
結局でかけたのは16時頃。
せっかくいい天気だったのにもったいなかったな~。
札幌駅をブラブラして
最近浮気気味のキャラクター、COBEを発見。
ストラップをプレゼントされてから、いろんなお洋服の種類や
クマの色があり、りらっくま熱がちょっと治まってきてたところ。
どっちにしてもクマが好きみたい。
お弁当箱と小さなポーチを買ってきました。


東急では江戸下町賑わい大市をやっていて
舟和の芋ようかん目当てで行ったのに
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

『銀座若松』の葛餅にやられて
葛餅をお持ち帰り。
黒蜜だいすきだ・・・・・うまそ~お!!!!
大福好きなタケさんには大福と草もちをおみやげにしました。
物産展だ~いすき!!
いつか京都の物産展やらないかな~ぁ。

そして、LUPICIAで季節のお茶も買いました。これは昨日。
さくら焙じ茶とあんずの焙じ茶。
紅茶も好きだけど、最近ハーブティーや、日本茶を飲んでいたので
昨日は紅茶はやめてみました。
すんご~~~くいい香り♪
あんずの焙じ茶と葛餅。。。。たまらーーーん!!!!!!
LUPICIAではいつも、定期新聞のようなパンフレットをくれるので
眺めてはヨダレをたらし次に何を飲んでみようと
幸せな悩みをくれるのが、いいよね。

なんだかとってもくいしんぼうな日記になっちゃった。

今日も昨日も春のようなお天気。
お腹もすくわ~(無理やり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚ちゃん春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。