SSブログ

お夕飯 [くいしんぼう]

ここのところ、不定期に夕飯をこさえていました。
これはいつかのお夕飯。
まず白菜ロール。

きっとタケさんは好きではないであろう洋食、ロールキャベツ。
鍋の時に余った白菜がま・だ!あったので作ってみました。
味は和風で。。。。。しかしそんなに食べてもらえなかったようです。チーン。
次。ニラたま。

ニラたまは作れば作るほど、どんどん追加の具が投入され
今ではお肉やらお豆腐やらも入れてしまいます。
この日は地味にモヤシのみ投下。
ニラとにんにくのすばらしいコンビで次の日仕事だと気が引けます。。。。。。

あとおやつも。
柳月のおやつ、トスカチーナ・トカチョ。

小さめのパウンドケーキのような形で味も濃厚。おおおいしぃ~!!
今朝、タケさんがひっそりとコートのポケットに
詰め込んでいた現場を目撃。
ホシを確保しようと思いましたが、仏の心でお見送りしました。
が!
箱を開けてびっくり。
1つもない!フンガーッッ!!
昨日は、先日買ったあんずの焙じ茶と夕飯のあとに食べました。
めずらしく二人揃ってのお茶。
私の実家では朝ごはんの時もお昼ご飯の時も
そして夕飯の後も、もちろん来客の時も
欠かさずお茶が出されるので
『○○家のしきたりだ~』なんて茶化されつつ、ゆっくりとすごしました。
たまにはいいね!!

今日はこれから『がり』を作ってみようかと思います。
お寿司屋さんへ行けばガリばかり食らう私。
一番好きなのがタケ実家近くのお寿司屋さんのガリ。
スーパーでも買ってもピンと来ないし
だったら一回自分で作ってみよっかな~なーんて。
おいしかったら(ここ重要)アップしたいと思います。

**
先日の父の誕生日にタケさんが
ようやく!
『5月に籍入れたいと思います』らしき発言を!!!!
本当は今月、二人で群馬へ帰るはずが日程調整が難しくて
電話での、あいさつとなってしまいました。
電話口でのパパは泣いていた、、、、らしい。
イマイチ信憑性に欠けますが
なにはともあれ、ようやく、実感が少しは沸いてきたのかと思います(いまさら)
お気楽ぶりに流されぬよう
9月に予定されているパーティーに向け
会場下見やら、貯金をしなくてはなりません。
もともと披露宴に興味もあまりなく
遠方からわざわざ来てくれることになる私の友人や
タケさんの学生時代の友人には本当に楽しんでいってもらいたいので
お色直しや、祝辞などは一切省く予定です。
たかさご席って言うんでしたっけ?新郎新婦の席。
あれもいらないかな、とさえ思うほど。
ささやかだけど
来てくださる方々一人一人とお話が出来なくちゃ
意味がないので・・・・・・
はー
作戦練らないと!宴のために!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東⇔札幌グッピー!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。