SSブログ

グッピー!!!! [おきにいり]

今日は我が家に新しい家族グッピー 一家が仲間入り!
わかりにくいな~
職場の人に『グッピーも水草も増えすぎたからもらって~』と言われ
お迎えに行ってきました。
グッピーと言えば、初心者向き、やたらと増える、カップルでしか売ってない。
それくらいしか知識はなかったけど
金魚の水作り用の薬もあるし、餌と流木買えばいいので
仲間入りさせました。

以前金魚達がまだ3匹しかいなかった頃の水槽を引っ張り出し
セットするも、ろ過装置がうまく動かず。
仕方なく明日まで、ろ過ナシです。

またしてもリビングにお魚天国、いや、フェスティバル開催!
金魚達がふてぶてしく泳ぎまわる中
グッピーさん達は優雅にそよそよ・・・・
小ぢんまり一家の引っ越しじゃ
あまりにも金魚が私のあとを追い掛け回すので
ぜひブログに・・・・と思ったけど
どうやっても動画の大きさがオーバーしてしまう為
公開を断念しました。
これからどんどんグッピー増えるのかな??
とっても楽しみ!
ちなみにオス2匹メス1匹頂きました。
グッピーは金魚と違ってオスメス判断しやすいので
タケさんが帰ってくるまでに名前を勝手に(重要)決めないと。
グーとツとピーと彼は言うに違いない。
それは嫌!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お夕飯バンブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。